人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見事☆ & 種まき




今日は朝から種まきをしました。
本当は遅いんです。
たぶん。
みんなの所はもう発芽してすくすく大きくなっているのですが
うちはハウスもなければ温床もできておらず、
種まきを見送る毎日でした。

でもあったかくなってきたので蒔いても大丈夫との助言をいただき、
さっそく蒔いてみました。

とりあえず、ナス2種・甘長・トマト4種です。
今日はあったかくなり、土温も25度をキープ。

夜はおうちの中にお引っ越ししてビニールをかけてます。
ちゃんと発芽してくれますように。

そしてそして、種まきをしていると、いつも何かと力をかしてくださる方が
トラクターで鋤いてもらえるように頼んでくれて、私もお願いしに行き、
ついにトラクターで鋤いてもらいました。

昨日がんばったけどやっぱりトラクターはすごいです。
あっという間。畝もキレイに。
お見事です。

きっと始めからお願いしてたら有り難みはわからなかったでしょう。
昨日の作業があってこそです。

貴重な時間と労力を使っていただき、本当に感謝です。
ありがとうございます。

お見事☆ & 種まき_c0168780_20363092.jpg
お見事☆ & 種まき_c0168780_20365151.jpg
お見事☆ & 種まき_c0168780_2037461.jpg
by a-une | 2009-04-06 19:09 | farm | Comments(0)