ブログトップ

良え畝のブログ

農ある暮らしと、自然からの学びと遊び、アウネです。


by a-une
プロフィールを見る
画像一覧

生きとし生けるもの


生命の営みを感じるには、畑は絶好のフィールドであると、改めて感じました。
初夏のような陽気で、虫達が活発に動きだしたように、人間も農作業に勤しみました。
朝、収穫し、ミツバチを観察し、昼から土を耕し、苗を植えました。
フルコースです。
c0168780_20581990.jpg

c0168780_20595225.jpg
「田辺大根」の花に色んな虫が群がっていました。
人間の勝手で植えたものですが、植えなければそこに存在しなかったかもしれない虫達。
自然界のバランスは素晴らしいと思います。
c0168780_21010872.jpg
花の下には、他のアブラナ科より大きな種をつけています。
c0168780_21163784.jpg
その足元には大根であった面影が。
しっかりと、大きな花と種を支えています。
c0168780_21181574.jpg
ハウスに中にも蕾をつけた人参が花を咲かせようと成長しています。
野菜なかでも好きな花が人参です。
毎年書いてますが、今年も楽しみです。
今年は株を選抜したので、種を採るのも楽しみです。
c0168780_21222184.jpg
畑の畝を少し模様替えします。
さて、やること盛りだくさんです。

K

[PR]
by a-une | 2017-05-11 21:39 | farm | Comments(0)