ブログトップ

良え畝のブログ

農ある暮らしと、自然からの学びと遊び、アウネです。


by a-une
プロフィールを見る
画像一覧

Cultivation


やっと梅雨らしい天気となりました。
干上がった大地に潤いを与えてくれる恵みの雨です。

現在作付けしている猪名川町の畑の横、新たに農地を使用させてもらえることになりました。
約1反(300坪)ほどの元田んぼで今は荒れ地という土地です。
c0168780_20103022.jpg
久しぶりの開墾です。楽しみですが、茂ってますねー。
農機具の整備して、ぼちぼち草刈りからはじめます。

近所でも耕作放棄地がちらほら目につくようになってきました。
中途半端な都市開発や、藪になってしまう前になんとか有効利用できたら良いのにと思うばかりです。
そして、使わせていただくからには、持続可能で環境負荷の少ない畑を目指します。
c0168780_20104529.jpg
玉ねぎが軒下に吊るされました。
貯蔵のできる野菜は貴重です。

K

[PR]
by a-une | 2017-06-21 20:46 | farm | Comments(0)