ブログトップ

良え畝のブログ

農ある暮らしと、自然からの学びと遊び、アウネです。


by a-une
プロフィールを見る
画像一覧

雨あがりの野


雨上がりに山にかかる煙のようなもやを滑昇霧と言います。
山の斜面を吹き上げる空気が断熱膨張によって冷却してできる霧です。
今日はじめじめとした鬱陶しい天気でしたが、山は幻想的な雰囲気に包まれていました。
c0168780_20024868.jpg
山が近く、野生との境界があいまいなところに畑はあります。
雨の日は特に野生を感じます。
人間だけが住んでいる場所ではないんだなとつくづく思います。
c0168780_20025225.jpg
猪名川の畑でもニンジンが発芽しています。
c0168780_20025000.jpg
バターナッツがたくさん成っています。
少しづつメジャーになってきたカボチャですが、まだスーパーなどではあまり見かけません。
c0168780_20025568.jpg
極小の黒豆です。たくさん実をつけています。

明日は晴れるようなので種まきします。

K

[PR]
by a-une | 2017-09-13 00:29 | farm | Comments(0)