ブログトップ

良え畝のブログ

農ある暮らしと、自然からの学びと遊び、アウネです。


by a-une
プロフィールを見る
画像一覧

種の交換会inみちくさ


12月6日(水)種の交換会を開催します。
はじめてのことで右も左もわかりませんが、お茶を飲み、まったり座談会しながらできたらなと思っています。
「たねの森」さんのカタログを見て企画しようと思いました。
企画の意図をHPより抜粋させてもらいます。

地域の中で種の自給・循環を進めることで、地域の気候風土に適応した種が増えます。
そして、その土地ならではの食文化の発展にもつながっていきます。
1人で30種類の種を採種することは大変ですが、30人が1種類ずつ採種し、持ち寄って交換することはさほど難しいことではありません。
交換会を通じて、地域の人同士の交流も深まります。
持続可能で、豊かな暮らしを次の世代に引き継ぐべく、皆さんも種の交換会を企画しませんか?<たねの森HPより>

珍しい種をお持ちの方、種がたくさん採れた方、すでに種の交換会をされている方、少しでも興味がある方、
家庭菜園でも農家でもOKです。農法等も問いません。
ぜひ、お気軽に参加してください。

「種の交換会inみちくさ」
日時:2017年12月6日(水)13:00~
場所:農家民宿みちくさ
参加費:200円(お茶代を含みます)
参加資格:種をお持ちの方に限らせてもらいます
問合せ:a-une@hotmail.co.jp 072-743-5560(みちくさ)
定員:15名くらい
※当日参加も可能ですが、事前に申し込みいただけると助かります。

K
c0168780_23565348.jpg

[PR]
by a-une | 2017-11-02 23:04 | farm | Comments(0)