ブログトップ

良え畝のブログ

農ある暮らしと、自然からの学びと遊び、アウネです。


by a-une
プロフィールを見る
画像一覧

新しい食


美術側からの食へのアプローチ、食と美術との接点、面白かったです。
美術手帖10月号「新しい食」。
c0168780_18324134.jpg
記事中に食とアートは並列関係ではなく、相容れないものと書かれていました。
僕にはコンセプチュアルな思考や語彙力がないので、上手く表現しづらいですが、
食とアートは交わろうとしているか、近いところにある気がします。

畑はアートだ、なんていいませんけどね。
c0168780_18482312.jpg
そして今、一番関心がある種について、ここにも載っていました。
知っている内容ですが、野口種苗の野口さんが種の現状について書かれています。

明日はいよいよ種の交換会です。
種は植物の一番安定した姿であり、いのちの源でもある。
しかしそれだけでは語れない魅力があり、コミュニケーションツールでもあると思ってます。
種から拡がる輪がここからはじまれば幸いです。

K

[PR]
by a-une | 2017-12-05 19:58 | other | Comments(0)