人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白と青と黒の豆まき



昨日くらいから湿度が増し、とろけるような暑さを感じはじめました。
セミが鳴いてないのが不思議なくらいの夏感です。

白と青と黒の豆まき_c0168780_01445894.jpg

大豆の種まきをしました。
娘に手伝ってもらうと、面白いくらいホイホイと器用に豆を蒔いていきます。
将来有望です。

白と青と黒の豆まき_c0168780_01450020.jpg

白大豆、青大豆、極小黒豆を蒔きました。
今晩、雨予報が出ていたので水やりもばっちりかな。
次回は小豆やささげを蒔きます。
一日中、農具を振っていたので久しぶりに腕がパンパンです。

白と青と黒の豆まき_c0168780_01450278.jpg

ヤマカガシが木の上から覗いていました。
夏になると危険な生物が増えるので気をつけましょう。

K

Commented by soken-t at 2018-06-30 21:34
ご無沙汰しております。青大豆というのは 初めて聞きました。豆が 靑いのですか?
Commented by a-une at 2018-07-01 20:00
soken-tさん
ご無沙汰しております。青大豆は緑色をした大豆です。譲り受けたものなので、正確な品種はわかりませんが、青大豆で作る味噌が美味しいと教わったので、今年から栽培してみます!
Commented by soken-t at 2018-07-02 13:31
青大豆みそ いいですね☆ 味噌作りの情報も ぜひ アップしてください。
Commented by a-une at 2018-07-04 13:24
> soken-tさん
そうですね!味噌作りの時期には記事アップしますね!
by a-une | 2018-06-28 02:02 | farm | Comments(4)