ブログトップ

良え畝のブログ

農ある暮らしと、自然からの学びと遊び、アウネです。


by a-une
プロフィールを見る
画像一覧

ありがとうというキモチ


今日は・・・
・トマトの支柱への誘引 → ちょっと元気がない子たちがいるので心配・・・
・畝の草刈り → キリがなーーい
・草刈り機での畑の回りの草刈り → 草むらがカエルとヘビの隠れがになっているので危険!
・ハーブなどポットへの移植 → ポットに移植すると一気に大きくなります♪
・自家採取バジルを少しトマトの間に定植 
   → トマトとバジルは食べるときだけでなく、植える時も相性が良いのです

以上です。

一人でやっていると本当にどれだけ時間があっても足りません。
やることはいっぱいあるのに・・焦ってアレもコレもと欲張って手をつけてしまします。
結果・・気を抜くと、全部中途半端!みたいなコトになってしまします。

今日は久しぶりにいろいろなことを考えました。
そしてやっぱり今こうしていられることに感謝するに至ります。
なんでもないきっかけでステキな場所pescadoにお引っ越しすることができ
畑をする場所も見つかり、pescadoのお手伝いをしながらオーナーが創りだすステキな雰囲気を感じ、
たくさんの出逢いに本当に心から感謝し、心から今満足しています。
全ては繋がっているのだと私は思うのですが、たくさんのこれまでと、たくさんの想いが今ここで
芽吹いたように感じます。
今私たちにできること、したいこと、すべきことを一生懸命にやっていきたいとおもいます。

今日はなんだか真面目なお話になりましたー♪

うちのじゃがいもちゃんたちは植えるのが遅かったのですが、やっとこさお花が咲きそうです☆
バジルは籾殻にくるまってあったかそうです。

c0168780_19435711.jpgc0168780_19441352.jpg
[PR]
by a-une | 2009-05-27 19:48 | farm | Comments(0)