ブログトップ

良え畝のブログ

農ある暮らしと、自然からの学びと遊び、アウネです。


by a-une
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

持味


もう6月なんですね。ほんとにあっとゆう間に毎日が過ぎていきます。
だからこそ毎日毎日を丁寧に生きれるようにしたいと心がけるようにしています。
簡単なようで難しいです。

auneのお野菜は夏野菜からが本格的に収穫もできる予定なので
今採れるお野菜はごくわずかなのですが、初収穫のサニーレタスに続き、
本日はラディッシュが収穫時期を迎えました。
22日目です。
ラディッシュは大きすぎてもスが入ってしまうので、収穫の大きさ、つまりタイミングが難しいです。
今日くらいが一番おいしく食べれるような気がします。
まるごとかじると、甘くて、あとからピリッと独特の辛さがきます。
ラディッシュのうまみです。
なかなか主役になれないですけど、最高の脇役です。いい味出してます。

オクラの芽は昨日よりもうんと大きくなりました。
ちなみにポットに蒔いたオクラはまだ芽を出していません。
やっぱりペットボトルの効果は絶大だったようです。

朝の畑は一番キモチがいいです。

c0168780_23401024.jpgc0168780_23402231.jpg
[PR]
Commented by えみ♪ at 2009-06-03 01:10 x
遊びに来たよん^^
素敵なブログに気付いたの遅かった><
今はホントに気持ちいい最高の季節だよね!
何もなかった畑も立派になっててすごーい!
13日遊びに行くのすっごい楽しみにしてるね♪
こうちゃんがコメント返すの困るくらい遊びにくるからね!
Commented by a-une at 2009-06-03 09:45
えみ♪
コメントありがとう☆
小さなことだけど伝えることができたらいいなぁって。
pescadoから、そしてauneから生まれるものを
あたしたちを通して発信していきたいと思ってるよ。
また時間あったら遊びにきてね!
by a-une | 2009-06-01 23:50 | farm | Comments(2)