ブログトップ

良え畝のブログ

農ある暮らしと、自然からの学びと遊び、アウネです。


by a-une
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

Earth&earth vol.1


6日土曜日はpescadoのイベント Earth&earth vol.1 でした!
零さんの畑でお話を聞いたあと、大人もちびっこたちも一緒にauneの土いじりに参加してくれました。
草抜きのあとは、ポットで窮屈そうにしていたピーマンとレタスの苗を定植。
今日も土にふれながら、“ココに来てくれた人たちが土に触れて少しでも自分の中に何かを
感じてもらえたらいいなぁ”と思うのです。

ちびっこたちはカエルをたくさん捕まえるにはどうしたらいいかと、試行錯誤。
一人一人ゲーム機を持って公園に集まっている光景になんだかなぁと思ったりもするのですが
虫網を持って虫を追いかけたり、カエルやイモリをつかまえてみたり。
ココでそういう光景をみると、なんだか少しほっとします。
こどもはホントに素直です。そして、どうして?なんで?どうなるの?と
いろいろな?をぶつけてくれるのですが、その?にはドキッとさせられることもありますね。
そしてキチンと答えなくてはと思います。

pescadoプレートランチを食べてお腹も満たされた後は、
ミュージシャンの方がギターの音色にのせて唄をうたってくれました。
すごく優しい唄でした。
ちょうど曇り空から太陽がのぞきはじめた頃で、太陽のぬくもりと心地よい風に乗せて
ステキな歌声とギターの音色が本当に本当に気持ちよかったです。
まっすぐなモノは、まっすぐに心に響きます。

ステキなおくりものを、ありがとうございました。

c0168780_20261126.jpgc0168780_20262327.jpg
[PR]
by a-une | 2009-06-08 20:32 | pescado | Comments(0)