人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告


6月15日 晴れ max24℃ min15℃

近くの農家さんがカボチャとマクワウリの苗が余ったからと、わけてくれました。
ちょうどカボチャの畝に空きがあったので、頂くことにしました。
マクワウリは初めてです。楽しみ♪
そして昨日出来上がった畝に少しのハーブを植えました。
もっと色んな種類のハーブも植えたいですが、場所がない!
仕方ないです。

さてさて畑の近況です。
トマト   → 茎が紫なのが心配だったけどなんとか乗り越えたようです
        桃太郎がなんだか調子悪そう。肥料過多か・・・?
ナス    → 1番なり収穫
エゴマ   → ぐんぐん成長
モロヘイヤ → ゆっくり成長
きゅうり  → 赤ちゃん
ズッキーニ → 赤ちゃん
ゴーヤ   → 成長中。だいぶ伸びてきたけど実はまだです
オクラ   → 直播きの半分が何かに食べられ跡形もなくなっています
        そこにはポットで育てた苗を定植。全部本葉がでてます
カボチャ  → 雌しべがなりはじめてます
里芋    → 新しい葉がでかけ
さつまいも → ぐんぐんつるが伸びてます
ピーマン  → 実が付きはじめてます
とうがらし → 花が咲いてます
ジャガイモ → もうすぐ花が終わりそう。収穫までもう少し!
スティックセニョール → 蕾

こんな感じのただいまの畑。

玉ねぎがやっと干せました☆

近況報告_c0168780_2084932.jpg近況報告_c0168780_209353.jpg
by a-une | 2009-06-15 20:09 | farm | Comments(0)