人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の泡


うちの畑の隣地がセイタカアワダチソウの群生地となっています。
花が枯れ綿毛を蓄えた姿は、花を咲かせている時より綺麗に見えます。
雪の花のようです。

春の泡_c0168780_22242278.jpg

花粉症の原因というデマがまわっていたり、
あまりにも強い繁殖力の為、嫌われることがしばしば。

春の泡_c0168780_2224162.jpg

しかし、お茶や入浴剤といったハーブとしての効能があるようです。
そのうち試してみようと思います。

今日は珍しく天気が良く畑日和でした。
やっとこさエンドウとキヌサヤの定植ができました。
自家採種の3代目エンドウと2代目キヌサヤです。

春の泡_c0168780_22345674.jpg

まだまだ寒いので枯れ草の布団をかぶせました。

畑に豆が植わってある景色を見て、春がふわっと近付いた気がします。

K
by a-une | 2015-02-07 22:55 | farm | Comments(0)